気が付けば。

10月も終わっていきますね。
1日1日が早いのなんの。

例年10月末または11月頭に
中3実力テストが行われますが、
今年は先週すでに終了しました。
※一部除く

はて、なにゆえに早い?

事情が見えてこないですが、
何か理由あったのかしら。

次回は
11/29(月)の週
に実施です。
これは例年通り。

んー。

まあ考えても仕方ないですが、
もし事情をご存じの方がいれば、
コッソリ教えてください。笑

ということで、
次回まで期間があきます。

ということで、(2回目)
大復習チャーンス!

と捉えます。
それだけ時間がありますので。

実力テストがゴールではありません。
それはもちろん。
あくまで通過点です。
でも月に1回という
ちょうど良いタイミングで
毎回ガチンコで力試しができる、
とてもいい機会です。

ましてや
同じテストをほぼ同じタイミングで、
全部の中学校で実施するわけですからね。
数字としてもよい材料になる。

公立一般を受けるなら、
毎回しっかりやることやって臨んでもらいたい。
そう思っております。

ということで(3回目)、
次回実テまでに時間があります。
今からじっくりコツコツかつスピード感をもって、
どんどん前に進んでいきますよ!

細かい話は各自に…💦
この辺で、失礼します!

おすすめ