3週目!

ちょっと間が空いてしまいまして、
失礼いたしました。汗

夏期講習会は無事に進行中で、
今日から3週目に突入!
早くも中盤戦ですね~

皆、徐々に長時間勉強に慣れつつありますが、
まだその中でも集中力に波がある。
それは人間当たり前のことかもしれないけど、
なんとかその波を平均化していきたい。

特にというか、やはりというか、
朝一発目が弱い人がチラホラ。
ちゃんと寝てるか気になるところ。

ちゃんと寝てますわい!
というのであれば、
あとはタイミングの問題かな。

8時に起きてて
9時からの授業中に眠くなる


こういう場合は、
起きる時間をもう少し早めてみては?
起きてからどれくらいが1番良いのか
を探すわけです。
もちろんそのためには
寝る時間の調整も必要になりますが・・・

こんな感じの細かい調整を
いろいろ試してみるのが良いと
思うんですね。

寝る・起きるは毎日することですからね。
どう寝て起きれば
自分の良い状態を作れるのか


プロアスリートじゃなくても、
何かをうまくやるには、
必要な目線だと思います!

今週も暑いですが、
1週間乗り越えて行きましょう。

この辺で!

おすすめ