令和3年度 中3コース終了

ブログのほう、
だいぶ放置しておりまして・・・
無様な見栄えとなっております。汗

最近はちゃっかり、
インスタを更新しております。

お知らせ等もUPしますので、
もし良かったら、
チェック&フォローお願いします!

Instagram
akita.top.tz
QRコードはこちら→→→


令和3年度の中3コース、
お陰様で無事終了しました。
ありがとうございました!

3/8(火)に一般入試を終え、
現在3/16(水)の合格発表待ちという状況。

気分は落ち着いていて・・・
と言いたいところですが、
ソワソワしますね、そりゃもう。

1番ソワソワしているのは
他でもない塾生自身だと思うのですが、
たとえどんな心境でも、
3/16(水)はやってきます・・・。

合否は気になります。
もちろんそれが1番です。
そのために一生懸命
勉強したのですから。

ただ、もうひとつ、
大切な要素があります。
それは、
自分が出した
客観的な結果を
受け入れる

ということです。

秋田県には
点数開示というシステムがあります。
自分が入試本番で何点を取ったのか、
高校側から公式に教えてもらえます。

合否はもちろんのこと、
この「点数」こそが、
自分の「公式の結果」になります。

高校受験をする過程で、
色々な人の助けは得ているでしょう。
親御さん、友人、学校の先生・・・

でも、
結果を出したのは
紛れもなく
自分
なんですね。

この自分が出した結果と
正々堂々と向き合って、
振り返ることができるかどうか。

良い結果だったひとは、
何が良かったのか
次も良い結果を出すにはどうすれば良いのか

そうじゃなかったひとは、
何が良くなかったのか
同じ結果にならないようにどうするか

合否を受けて、
いろいろな感情が爆発すると思いますが、
落ち着いたら是非
振り返り
をしましょう!

塾としては
高校入試がゴールですが、
人生としては
高校入試は通過点ですから!

この辺で、失礼します!

おすすめ